はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの漫画講座「手」

どうもはてなペンです

更新に間が空きましたね(´・ω・`)

ほとんどの学校が春休みに突入。

自分は日々絵を頑張ってます(`・ω・´)

 

 

タイトルに「漫画講座」なんて描いてありますが、

はてなペン自身がかなりヘタです。はい。

しかも何言ってるかわからないときが結構あります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ちなみに描くのが苦手な部位↓

  • 体(腕、ひざ、肩、腹(ry)

あとは背景やパースですかね(ほぼ全て(´・ω・`) 

 

特に「」などは沢山練習したほうがいいですよね   

ヘタな人はとことん描けなくて..(汗)

 

 ということでとあるサイトを参考にして描いてみました

 

 

f:id:htnpn:20130614100938j:plain

 少年マンガ風の手..

コツがるんですよねコレ。

手の横にある、棒みたいなものはいわゆる「手の土台」(?)です。

そこからいろいろ描いていくという感じです

 

・・もっと手の種類を結構描いたんですが、最初に描いたのがかなりヘタだったのである程度慣れた時に描いたコレにしました(--)

 

練習すればするほど自由に描けると思えばモチベーションがあがりますよね(`・ω・´)

何でもそうですが、「やる気」がなければ何も出来ませんしね

ではこのへんで (人*´∀`)サヨナラ~

はてなとGペンの夢ブログ