はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「決断!!」 (`・ω・´)

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなぬりけり

 

やればできる やらなければできない 何事も できないの人がやらないからだ

 

どうもこんにちは、はてなペンです(- -)ノ

この言葉

 

「願いの成就」というものは勝手に訪れるものではなく自分の力で手に入れるもの

思い通りの結果が得られないのは自分自身が努力をしていないからだ 

 

まさにその通りですよね

「やりたくないこと」があるが、やらなかったら「その後」はただ今までと同じ時間が流れていくだけ

 

いつも、決断する時になると自分に言い聞かせています(`・ω・´)

ちなみに、

○為せば成る 為さねば成らぬ

×成せば成る 成さねば成らぬ 

です(´・ω・`)

結構間違いやすいですので注意です(゜_゜)

 

時には勇気を体の底から振り絞って現実に立ち向かっていかなければですねヾ(*・∀・)ノ 

はてなとGペンの夢ブログ