はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「プロの漫画家のペン入れ」

こんにちは。寒くなりましたね..

もうこたつを出した家庭もいると思います

 

自分は毎日手と足の指先が凄く冷たいです

そういえば去年の冬は風邪を引いた回数がハンパじゃなかった(..)

 

 

今回はプロの漫画家さんのペン入れ動画を知ってる限り集めてみました

 

やっぱりプロの方のペン入れや原稿を見ると参考になりますよね

 

 


【別マガ】「どうぶつの国」雷句誠本人によるペン入れ動画公開! - YouTube

 

 


担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた - YouTube

 

 

・・それとコレ、

 

http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/mv.html

 

知っている人も居るかもですが、少年ジャンプHPの小畑先生のペン入れ動画です

 

自分もたまに良く観ています(*´∀`*)

 

 

では

はてなとGペンの夢ブログ