はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「キャラクターデザイン」

お久しぶりです。はてなペンです
13日ぶりですね

何か間が空いちゃいました(´・ω・`)

 


北海道から帰ってきてから、すっかりネームの存在を忘れていて、一昨日ついに完成させて「原稿用紙で描きたいなー」と思ってたらまさかのキャラクターデザインを忘れ、只今それに苦戦しているところです

 

キャラデザって難しいですよね
登場人物は必ずというわけでは無いですが、出来る限り物語に関連してるデザイン、名前などの方がいいです

 

 

特に主人公なんかはすごく悩んでいます


物語に関連しているような要素を全て詰め込んだ外見にしたら少しおかしくなるし(派手になったり、一回描くのに時間が掛かる)、普通にしすぎちゃうと主人公らしさが出ない

そのキャラクターの設定や性格を表すような外見にするのもいいと思うのですが、それもなかなか難しいです(゜゜)

 

 

自分が思っている理想の主人公は、シンプルで読者にも描きやすく、ある程度カッコ良いのがいいと思ってます

 

ちなみにヒロインなんかは、入れたい要素が無い限りとにかく可愛くして良いと思います。女性も描くの苦手なんですけどね

 


では( ´ ▽ ` )ノ

はてなとGペンの夢ブログ