はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「雑談」 ②

こんにちは
今回はお知らせが主です

 

最初に、明日から火曜日までなんと北海道へ行ってきます。ちょっと身内の用事です

 

でも飛行機がちょっと苦手です

 夢で飛行機の墜落事故を見て以来トラウマになってます。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

話し変わって皆さん、「ネット依存症」というものはご存知ですか?

ネット依存の中高生は全国で今51万8000人もいると言われるアレです

 

最近、自分の周りでスマートホンを持ち始めた人が多く、皆暇があればスマホやってます

LINEやゲームをやっていて、皆パズドラにハマってたりします(ちなみに自分はゲームはあんまりしてません。漫画描いてます)

 

結構自分では気づかないらしいので注意です

心配な方は「ネット依存症テスト」で調べてみるといいと思います

 

 
とうことで、8月も終わりですね


..最近いきなり寒くなってきた気がします
特に朝の風がすごく冷たいです

皆さん風にはお気をつけて( ´ ▽ ` )ノ

 

ではでは

はてなとGペンの夢ブログ