はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの効果線集【ウニフラッシュ】

どうもこんにちわ。はてなペンです

久しぶりの更新ですね

自分の学校は今日から夏休みです

・・・・眠いです。最近夜寝る時間がだんだん遅くなっている気がします

Gペンや丸ペンを使えるのは家にいる夜だけなので大切に使いたいです(´・ω・`) 

 

 

 

今回は「ウニフラッシュ」について

ウニフラッシュとは、「ベタフラッシュ」の応用で主に吹き出しなんかに使われたりします

ベタフラッシュとの違いは、周りにベタ入れをしないところや、ベタフラッシュとは描き方がすこしだけ違います

ウニフラッシュは種類(パターン)がいろいろあり漫画家によって色々違ったります

 

 

 

ということで描いてみた

 

ドン

 

f:id:htnpn:20130722222222j:plain

うーむ(´・ω・`) 

って感じですね。

うん。。

 

f:id:htnpn:20130723230220j:plain

ウニフラの種類を変えて描きました

よく「少年マンガ」なんかで見るウニフラッシュ。

・・うーむ(´・ω・`) 

 

f:id:htnpn:20130723230158j:plain

これは結構描きやすかったです

ちょっとアタリがズレてしまったかもです

・・うん(´・ω・`) 

 

f:id:htnpn:20130723230150j:plain

これはかなり簡単に描けました

他のウニフラよりはうまく描けた気がします

 

個人的にやっぱりウニフラッシュは難しかったです

上から二番目の少年マンガ風のウニフラッシュをとりあえずマスターしたい(`・ω・´)

ではでは

はてなとGペンの夢ブログ