はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの効果線集【ベタフラッシュ】

どうもこんにちは

 

Twitterなんかで「週刊少年ジャンプ」の漫画家を目指している方が結構たくさん居て、

その人たちの描いた絵を見てたりするとやっぱりやる気出ますよね

負けないように頑張りたいです(`・ω・´)

 

 

..あ、それと「雲」って不思議ですよね

なんかふと思いました(゜_゜)

 

 

 

 

今回は「ベタフラッシュ」を描いてみました

ベタフラは集中線の応用で、最初に集中線を描き、描いた後外側を黒く塗りつぶします

ただし、普通の集中線と違って最初の部分を太くして繋げます

 

 

 こんな感じです

 

f:id:htnpn:20130622150306j:plain

 

 

そこからどんどん描いていって、

 

f:id:htnpn:20130622152454j:plain

 

  

ベタ塗り

 

f:id:htnpn:20130622185236j:plain

 

 

これで完成

ベタ塗りが雑なのはしょうがないね(´Д`)

 

 

素人なので変なところあるかもです、ではこの辺で(*´∀`*)

はてなとGペンの夢ブログ