はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「べるぜバブ」について

どうもはてなペンです

今日は金曜日ですね

自分が一番好きな曜日です( ´▽`)

 

最近「べるぜバブ」が熱いです(´・ω・`) 

面白いですよね

設定が矛盾して無いというか・・・・

良く、すごく長く続いてるマンガって新たな物語に突入するたび主人公が新たな情報や技などを手に入れて敵倒して終了、が基本なのですが、その「新たなこと」を変に加えちゃうと、設定とかの食い違い(?)でおかしくなっちゃうんですよね

 

べるぜバブ」の場合、

「今まで男鹿(主人公)に敵対視してきた神崎(ライバル)が今までの物語でも絶対に自分よりも男鹿の方が強いなんて認ることは無かったが、ここにきて始めてちゃんと男鹿を自分よりも強いと認めた」から、神崎が「新たなこと(技?)」を手に入れた

これなら今までの物語の設定上おかしくなることはないし、矛盾もしていない

 

 

・・・・・・・・・・説明かなりヘタです(´・ω・`)

何言ってんだこいつ?程度に思ってください(゜_゜)

はてなとGペンの夢ブログ