はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「思い出の絵」( ´▽`)

こんにちは

ポケモンの新作が発売しましたね

自分はまだ買っていないのですが、未だにXかYかで悩んでいます...

 

 

ところでつい昨日、自分の描いた絵なんかを整理していたらいろいろ昔描いた絵が出てきました

 

 

ちょっと紹介

 

f:id:htnpn:20131008204138j:plain

崖際に木があってその目の前は海、それに入道雲がある絵です

 

自分は木や雲とかを描くのが好きでこういう絵を描いたんだと思います

 

・・・入道雲がなんかヘタですね(笑)

 

 

 

 

f:id:htnpn:20131011175236j:plain

次にコレ

これは、鉛筆や消しゴムをデッサンしたものです

暇だった時にたまたまいつも使っているBの鉛筆と消しゴムがあったので描きました

 

鉛筆が2つあるのは最初に描いた鉛筆が上手くいかなかったからだと思います

(ちなみに最初に描いた鉛筆はなんか頼りなさそうな感じです)

 

コレは影の付け方がヘタですね..(..)

 

 

 

 

f:id:htnpn:20131011175210j:plain

コレは自分が集中線にハマっていた頃描いたものです

(なのでこれは8月頃ぐらいに描いたもの)

 

たまにある「曲がった集中線」ですね

 

 

 

やっぱり昔の絵とかを見ると良いですよね

 

時間が経過しているというか、昔を思い出せるというか( ´▽`)

また見つかったら紹介したいと思います

 

それと今回は3連休ですね

 

 

では

はてなとGペンの夢ブログ