はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「付けペンの練習法」φ(。 。 )

こんにちは、はてなペンです

今更ですが9月19日は十五夜でしたね。見てみたら雲が一つも無く満月がいつもより格段に光っていて、空が黒のグラデーションみたいにになっててすごく綺麗でした

ただ、次に満月で見られるのは2021年らしいですね(´・ω・`)

 

あと、原稿中は更新が遅くなると思います

今の所下書きは1日最低2ページ、休日は最低3ページのペースで描いてます。漫画描いていると時間の流れが速いですねホント...

 

 

付けペンの練習法ですが、自分が思うに付けペンで“毎日描く”のが良いと思います

そうすれば、だんだんと付けペンに慣れていき、うまく強弱なんかも出来ると思います

 

あと、イラストなんかを描いて、それにペン入れのも良いと思います。(とにかく何でも良いから、集中して沢山Gペンや丸ペンで描くことが良いです(`・ω・´))

はてなとGペンの夢ブログ