はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「ネーム」(°▽°)

最近、というか前から、前に自分が書いた記事を見られなくなりました(PCがおかしくなったとかではないです)。自分の文章力が無くて前に書いた記事が見られないというのもあるのですが、それ以上に「他人の反応」というものが見られないです

星だったり、コメントだったり・・・・

良く分からないですね(汗)

 

まあ自分はもともと『他人がどう思っているか』というのを極度に反応してしまうような性格なんです(・ω・`)  

 

 

 

 

 

どうもこんにちは

今回は「ネーム」についての説明

 

ネームとは

ネームとは、漫画の元になるものです

原稿で描く時ほど細かく丁寧には描く必要は無く、コマ割りやセリフ回しなんかを分かる程度に描きます(細かくかいてる人も居ますが、自分はコマ割り・セリフ・キャラクター・構図等が簡単に分かる程度でいいと思ってます)

 

ネームを描くのは空いてる普通のノートやコピー用紙とかでいいと思います

 

 

 

ネームを描く時のコツは、

1回全てのページをセリフ回しなどが雑でもいいから『バババッ』とやる気があるうちに全部描くことです

そのあとにそのネームを清書して、要らないコマを無くしたりします

 

 

ネームはやる気があるうちに頭の中にあるイメージを紙に描いていかないと、その日以降はやる気があまり出なく(出る人も居る)、ネームに時間がかかってしまい時間をかけ過ぎるとネームのモチベーションも低下してしまいます

 

やっぱり思い立ったが吉日ですね!( ´▽`) 

ではではー

はてなとGペンの夢ブログ