はてなとGペンの夢ブログ

漫画家目指している自分が漫画のことを日々書き残していくブログ

マナフィって可愛いよね♪( ´▽`)

はてなペンの「さようなら」( ´ ▽ ` )ノ 

GreeeeN 遥か - YouTube こんにちは はてなペンです ちょっとお知らせです 突然ですが、今回でこのブログを終わるかもしれないです 現実の都合で、ちょっとブログの更新が難しくなりました とにかく最近は本当に忙しく暇が無いです。もうPC自体にも全く触れ…

はてなペンの「プロの漫画家のペン入れ」

こんにちは。寒くなりましたね.. もうこたつを出した家庭もいると思います 自分は毎日手と足の指先が凄く冷たいです そういえば去年の冬は風邪を引いた回数がハンパじゃなかった(..) 今回はプロの漫画家さんのペン入れ動画を知ってる限り集めてみました や…

はてなペンの「思い出の絵」( ´▽`)

こんにちは ポケモンの新作が発売しましたね 自分はまだ買っていないのですが、未だにXかYかで悩んでいます... ところでつい昨日、自分の描いた絵なんかを整理していたらいろいろ昔描いた絵が出てきました 崖際に木があってその目の前は海、それには入道雲が…

「嫌なら観るな」 といっている人たちへ。【はてなペン】

こんにちは、はてなペンです 今回は漫画にはあまり関係ないです。ちょっとした事です(゚Д゚) 最初に言いますが、自分の思ったことを書きました。なので、変なことが書かれているかもしれないので要注意です。あと間違っているところや意見などがあったらご指摘…

はてなペンの「巻末コメント」(`・ω・´)

こんにちわ いきなり寒くなりましたね。特に朝がヤバイです 今の所、原稿は10ページくらいです 先は遠い・・(゜_゜) ・・ところでコレ。週刊少年ジャンプ42号の古味直志先生の巻末コメントなんですが、 こういうのって良いですよね 何かちょっとあこがれます…

はてなペンの「付けペンの練習法」φ(。 。 )

こんにちは、はてなペンです 今更ですが9月19日は十五夜でしたね。見てみたら雲が一つも無く満月がいつもより格段に光っていて、空が黒のグラデーションみたいにになっててすごく綺麗でした ただ、次に満月で見られるのは2021年らしいですね(´・ω・`) あと、…

はてなペンの「キャラクターデザイン」

お久しぶりです。はてなペンです13日ぶりですね 何か間が空いちゃいました(´・ω・`) 北海道から帰ってきてから、すっかりネームの存在を忘れていて、一昨日ついに完成させて「原稿用紙で描きたいなー」と思ってたらまさかのキャラクターデザインを忘れ、只今…

はてなペンの「雑談」 ②

こんにちは今回はお知らせが主です 最初に、明日から火曜日までなんと北海道へ行ってきます。ちょっと身内の用事です でも飛行機がちょっと苦手です 夢で飛行機の墜落事故を見て以来トラウマになってます。・゚・(ノД`)・゚・。 話し変わって皆さん、「ネット依存症」…

はてなペンの「ネームを続けられる方法」

おはようです 甲子園が終わりましたね。でも猛暑は終わりませんね しかも終わるどころか朝からもう暑いですね(゚Д゚) 今回は題名の通り「ネームを続けられる方法」について考えてみました 今回上から目線が多くて申し訳ない感じです(゜_゜) 漫画を描いている人…

はてなペンの「ネーム」(°▽°)

最近、というか前から、前に自分が書いた記事を見られなくなりました(PCがおかしくなったとかではないです)。自分の文章力が無くて前に書いた記事が見られないというのもあるのですが、それ以上に「他人の反応」というものが見られないです 星だったり、コ…

はてなペンの「マナフィ」(*´∀`*)

おはようです。はてなペンです 8月の中盤。熱中症だったり甲子園だったり色々熱いですね(`・ω・´)どや 今日は午後の1時頃からキャンプに行くことになりました日曜日の夜には帰ってくるようです マナフィ 漫画、漫画と言いつつもイラストだったり色鉛筆で描い…

はてなペンの「雑談」(゜゜)

どうもです。はてなペンです UVERWorld / REVERSI - YouTube この曲すごいカッコイイです! 是非聴いてみてください ・・でも知っている人は知っていると思います。多分。 あとブログの説明欄を変更しました 前のは『週刊少年ジャンプ漫画家志望のブログ』だ…

はてなペンの"人気漫画の共通点" ②

最近映画をよく観ています。自分自身が映画やドラマ好きというのもあるのですが、映画を観ると構成力をアップでき、漫画家や編集者の間では構成力を向上するには映画を見ると良いと言われているらしいです(ちなみに自分は観たのがどういう映画か忘れないよ…

はてなペンの"人気漫画の共通点" ①

こんにちはです 今とあるプロット(あらすじ)を書いています 大体完成したらそういうのもブログに書いてみようかなと思います(`・ω・´) ちなみにプロットというのは主に映画・小説・漫画等を書く時、物語の構成をわかるように書かれたあらすじで、「プロット…

はてなペンの効果線集【ウニフラッシュ】

どうもこんにちわ。はてなペンです 久しぶりの更新ですね 自分の学校は今日から夏休みです ・・・・眠いです。最近夜寝る時間がだんだん遅くなっている気がします Gペンや丸ペンを使えるのは家にいる夜だけなので大切に使いたいです(´・ω・`) 今回は「ウニフラッ…

はてなペンのお絵描き!

今週のお題「2013 日本の夏」 絵が描けるということで描かせて頂きました ・・花火が・・・・(´・ω・`)

はてなペンの熱中症(´・ω・`)

今日は暑いですね。暑い。本当に暑すぎる。もうどんだけ暑(ry こんにちは 何もしてないのに汗がすごいです(汗) どこを見ても必ず入道雲が.. あと、熱中症になった人が沢山いるらしいですね 熱中症の中には死亡者が出たり 体がだるかったりフラフラしたり、吐…

はてなペンの「七夕」(+スピード線)

こんにちは。 はてなペンです 前回は色んな方のコメントありがとうございました! やっぱりコメントが来るといいですね すごく嬉しかったです( ´▽`) 自分はつい昨日まで風邪を引いてました 日にちが経つのがかなり早かったです もう7月ですね ・・・・ ほん…

はてなペンの効果線集【ベタフラッシュ】

どうもこんにちは Twitterなんかで「週刊少年ジャンプ」の漫画家を目指している方が結構たくさん居て、 その人たちの描いた絵を見てたりするとやっぱりやる気出ますよね 負けないように頑張りたいです(`・ω・´) ..あ、それと「雲」って不思議ですよね なんか…

はてなペンの効果線集【集中線】

メジャー(?)な集中線を描いてみた ↑雑すぎる(´Д ` ;) ・・うん 線をもう少し綺麗にしたい(`・ω・´) 描いてて思ったのが、集中線を一回描くのに20~30分位かかるんですね 沢山描いてると時間の流れがヤバかったです(゜_゜) 最初の効果線の、線を所々太くしたり…

はてなペンの「インク」 (´∀`)

どうもはてなペンです(・∀・) 沖縄地方は早くも梅雨明けらしいです また暑くなりそうですね。コワイコワイ。 今回は漫画には欠かせなく、つけペンの友達、「インク」について 「インク」は、つけペン(Gペン、丸ペン等)につけて原稿用紙に描いたりします (ちなみに…

はてなペンの背景【窓】

どうもこんにちは 今回は、漫画の背景を描いてみました 「背景」は漫画では物や人物などの状況や位置などを示し、漫画には欠かせないものです(説明あってるかな) 今回は「学校」の窓を描いてみました 定規の使用率がすごいですね 背景は定規が重宝しますね。…

はてなペンの「天気」(*´∀`)

そういえば見てると、天気予報なんかで毎年「最高気温を更新」って言っている気がするような・・・・(゜_゜) それと早くも梅雨入りだとか(・ω・`) どうもです 自分が居る地域は、曇っていて風がサーッと吹いてます ちなみに好きな天気は「雨」です あの音が…

はてなペンの色鉛筆(*・∀・)

こんにちわ、はてなペンです。 プロフィールの画像を変えてみました。 ものすごく色鉛筆で描きたくなったので描きました(´・ω・`) 色鉛筆で描くのが上手な方は、線や色がすごく鮮やかですよね 自分もあんな塗りかたしてみたいです(`・ω・´) そういうのもやっ…

はてなペンの「つけペン」

どうもどうもこんにちわ。はてなペンです 最近は結構「Gペン」を使うのも慣れてきた感じがします(*・∀・) ちなみにGペンというのは「つけペン」の一つで、ペンの強弱が付け易く迫力が出やすいため漫画や劇画などに使われることになったらしいです。 余談です…

はてなペンの久しぶりの更新。(´・ω・`)

どうもどうも久しぶりです かなり間が空きました。 えーと.. 13日ぶり。 最近は忙しかったのでなかなか更新出来ないというのもあるんですが、ブログなどを空いている時間に「更新しよう」とか思っていてもなかなかその気になれないですね。 やっぱり面倒にな…

はてなペンの「効果線」

どうもこんにちは、はてなペンです 今回は集中線について 「効果線」は、マンガを読んだ事がある人ならほぼ見たことがあると思います(´・ω・`) そのなかでも集中線は、マンガの中でかなり使用頻度が高いですね 真ん中の×印に向かって線を引いきます 描いてみ…

はてなペンの「手」を描いてみた

手の絵 当たり前なのですが失敗作のほうが格段に多いです もっと沢山いろんな手の動きを描いたのですが、一番下の「手を組む」画像がギリギリ人に見せられるレベルです。フッ ・・・もっと描かなくては.. ではサヨナラ

はてなペンの漫画講座「手」

どうもはてなペンです 更新に間が空きましたね(´・ω・`) ほとんどの学校が春休みに突入。 自分は日々絵を頑張ってます(`・ω・´) タイトルに「漫画講座」なんて描いてありますが、 はてなペン自身がかなりヘタです。はい。 しかも何言ってるかわからないときが…

はてなペンの「決断!!」 (`・ω・´)

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなぬりけり やればできる やらなければできない 何事も できないの人がやらないからだ どうもこんにちは、はてなペンです(- -)ノ この言葉 「願いの成就」というものは勝手に訪れるものではなく自分の力…

はてなとGペンの夢ブログ